フォト
無料ブログはココログ

« 「プロモ盤」の“進化する姿”に迫る!~“「プロモ盤CD」の愉快な仲間たち”(3) | トップページ | 「絶版文庫を求めて…」(4)~講談社文庫編! »

2008年12月27日 (土)

“異国から来た「プロモ盤」…”~“「プロモ盤CD」の愉快な仲間たち”(4)

Img_1281 いやあ、寒いっすねえ…。

あ。「フトコロ」も寒いですが、今のは「気温」の話しです。

(ノ_-。)

ところで、ワタシんちの近くに「大きな川」が流れてんですが、川向こうに“お気に入り”の古本屋さんがある関係上、自転車で頻繁に「越境(橋)」するんですね。

しかし、今日はあまりの風&寒気のため、橋の上で“真っ白に輝く天使”が見え始め、そのまま“天に召されそう”でありました…

そういえば、そういえば、そういえば、この橋。

いままでにヒトが何人も「飛び降り」してるって話しでして、それももっぱら「冬」だっていうことでして…

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

はらいたまえきよめたまえはらいたまえきよめたまえはらい、あ。

Σ(;・∀・)

忘れておりました。プロモ盤の話しでした……。

( ̄Д ̄;;

お写真は…、もうだいぶ「上」にありますが…、(;д;)

お写真は、“MADE IN U.S.A”の「マドンナ」さんのプロモ盤ですね。

ケースには、「シール」が貼ってあって、こういう仕様のものを「ステッカー・ジャケ」(ステッカー状のジャケットってこと)とよんでおりますね~

この“お品物”の場合、さらに上に「日本語表記のステッカー」が貼り付けられております。

ところで、これもそうなんですが、“向こうモノ”のプロモの場合、“EDIT”(編集)曲が併せて収録されていることが多いんで、要チェックでありますよ~

キョロ(・_・ )キョロ

ラジオでのプロモーションのために、「RADIO・EDIT」(ラジオON.AIR用に、イントロをカットしたりした編集バージョン)などが入っていたりしているものがよくありますですね。

“バージョン違い”にこだわって“捕獲”にイソシンデらっしゃる方も多いようですから、見逃せないです…………か?(どっちだあ~っっ!!!)

(まあ、通常、入手できないモノですからね。……どうでしょうねえ…(^-^;)

Img_1284 さて、「海外」からのプロモの場合、内容を説明するために先ほどのように、「日本語のシール」を貼ったりするものがよくありますが、お隣のお写真みたいに“手書きジャケット仕様(笑)”のものも、案外よく見かけるんですね~

( ・∀・)

しかし…。もうすこし、なんとかならなかったんでしょうか。

とりあえず、この絵を「マドンナ」さんが見ていないことは、確かでしょうねえ…

\(;゚∇゚)/ヤッホー

さて。

お話しは、「冒頭」にもどりますが…。

そんな「死の危険」まで侵して出向いた“古本屋”。

本日の収穫はいかにっ?!

Img_1285_2 はい!「ケラ」さん率いる「劇団健康」のCD、「出鱈目的」です~

1989年の作品ですね。

好きなんです、単に。(*^-^)

Img_1286 お次は、「堀江美都子」さんのレコード!

3枚!!!

“死の”橋、渡った甲斐、ありました…

スミマセン…。好きなんです…。単に…。

(ノ∀`) アチャー

http://blog.with2.net/link.php?720354←人気ブログランキングへ!よろしく~!

↑fc2.ブログランキングへ~!

http://www.blogmura.com/←「ブログランキング ブログ村」行きです~!m(_ _)m

★:本文中の「写真」をクリック!していただくと、ちょっと“大きく”見ることができますです~

★:ついでに、上のもクリック!していただけると…、嬉しかったりします~ヽ(´▽`)/

« 「プロモ盤」の“進化する姿”に迫る!~“「プロモ盤CD」の愉快な仲間たち”(3) | トップページ | 「絶版文庫を求めて…」(4)~講談社文庫編! »

「これ、非売品?」の数々。」カテゴリの記事

「私。単に、つぶやいてるんです…」集」カテゴリの記事

コメント

いや〜こんなすごい「マドンナ」って(*゚▽゚)ノ
でも渾身の作なんでしょうね!!

でもそれ以上に私には「お気に入りの古本屋」という部分に惹かれました。
今、すんでいるところは本好きにはあまり恵まれていないところで、まともな本屋はおろか、古本屋も見あたりません。
散歩がてら少し歩いて探してみたいなと思っています。

わかさん!コメント、ありがとうございます~
“渾身”。いい言葉であります。この絵に対して、ちゃんと正しく評価してらっしゃるわかさんのお姿が、“素敵”です~!自分の至らなさを思いしりました……。
「古本屋」さん、あるといいですね~!ワタシにとっては「古本屋」さんは“別宅”と言っていいくらいの存在なんで…。
今からでも、いい古本屋さんが近くに開店するように、“念波”を送っておきますね。だあ~っ!!(送りました…)(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524477/43540573

この記事へのトラックバック一覧です: “異国から来た「プロモ盤」…”~“「プロモ盤CD」の愉快な仲間たち”(4):

« 「プロモ盤」の“進化する姿”に迫る!~“「プロモ盤CD」の愉快な仲間たち”(3) | トップページ | 「絶版文庫を求めて…」(4)~講談社文庫編! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツリスト

  • 人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村40代男性日記
  • fc2ブログランキング

最近のトラックバック