フォト
無料ブログはココログ

« 「堀江美都子」さんのレコード入手~! | トップページ | 「古書」が“拷問だよ、結局”って言うんで怖いんです…“古書の世界の困った面々”(2) »

2008年12月17日 (水)

「大工道具」に「銀スプーン」…あ、あと「小林旭」。“天からの授かりモノ”です…

いやあ。

ヨノナカ、なにがあるかわかりません。

Img_1003 私の住んでいるところの横に古~い「民家」があるんですが、先日、その脇に立ってる電柱にトラックが激突!

折れて倒れかかった電柱の“ボディ・スラム”に、たまらず屋根が大破という“惨事”でありました…

Σ(゚д゚lll)ゥォ~

当方の住居の入り口には、“激突のはずみ”でトラックに積まれていたジャリがコンモリ、“小山”のように盛られていて、お出かけの時にはちょっとした“登山”の気分でルンルン…って、んなことあるかいっっ!!

щ(゚Д゚щ)ヌウォォォッ!

てなことで、ブログ更新をする気力もなく、“ジャリおろし”をする数日でした~

しかし、神はちゃんと、見てくださっておられます( ^ω^ )

Img_1183 近所のよしみで、“半壊”した家から荷物を運び出す手伝いなんかしていると、「どうせガラクタばっかだし、捨てようと思ってたんだ。ほしいもんあったら、持ってっていいよ」ってことに。

(v^ー゜)

お写真は、大工道具の、「鉋」(かんな)ですね~

“銘”のあるものなら、案外高くで取引されているようですが、こっちはその方面はシロウトってことで、「まとめて、いくら」がいいかと。

「セット」だと割りと“落札率”いいかも…ですね~、わからんけど。

(^-^;

Img_1185 あと、「銀製(?)スプーン」。

どうも、「SONY」(電気メーカーの、ね)の社員に配ったか、株主に配っただかしたものらしい(?)んだけど、詳細は不明なんですが…

Img_1188 「銀製 宮田謹製」と打刻してあるんだけど、「銀」の純度を表している“925”とか、そういった刻印はないんで、スプーンの“自己申告”を信じる(笑)ことにしました~

Img_1191 毎年作って配ったものらしく、ちゃんと「年号」入り。

日本の成長を支えてきた“代表選手”(このごろ、やばいみたいだけど…)の躍進の軌跡が、感じられる“お品物”ですね~

ここらは、いつもの私の守備範囲外ですが…、やっぱり最後は、

Img_1180 レコードですね~o(*^▽^*)o

「小林旭」さんのシングルなど、“捕獲”いたしました~!

Img_1181

(“出会い”の場面をドキュメントでお送りします~)

「アニキ、あえて、嬉しいっすよ、まじで。

『アキラの会津磐梯山』・『アキラのツーレロ節』、

『鹿児島おはら節』・『アキラのズンドコ節』、やっぱ、最高。

さすが、アニキ、カッチョいい!

男っすね~

私も、アニキの「会津磐梯山」のジャケの真似をして、家の前の“ジャリ山”でポーズ決めてみたんすけど、決まんなくて。

あ。アニキ、どこいくんすか。ちょっ、ちょっと、まってくださいよォゥ~!」

(ギターを背負って『磐梯山』に向かう“アニキ”を追って、“レコード・ジャケット”の中に消える)

( ゚д゚)ポカーン

http://blog.with2.net/link.php?720354←人気ブログランキングへ!よろしく~!

↑fc2.ブログランキングへ~!

http://www.blogmura.com/←「ブログランキング ブログ村」行きです~!m(_ _)m

(本文中の「写真」をクリック!していただくと、ちょっと“大きく”見ることができますです~

 ついでに、上のもクリック!していただけると…、嬉しかったりします~ヽ(´▽`)/)

« 「堀江美都子」さんのレコード入手~! | トップページ | 「古書」が“拷問だよ、結局”って言うんで怖いんです…“古書の世界の困った面々”(2) »

「私。単に、つぶやいてるんです…」集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524477/43447046

この記事へのトラックバック一覧です: 「大工道具」に「銀スプーン」…あ、あと「小林旭」。“天からの授かりモノ”です…:

« 「堀江美都子」さんのレコード入手~! | トップページ | 「古書」が“拷問だよ、結局”って言うんで怖いんです…“古書の世界の困った面々”(2) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツリスト

  • 人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村40代男性日記
  • fc2ブログランキング

最近のトラックバック