フォト
無料ブログはココログ

« 「中古レコード用語の基礎知識②」です!「ジャケ」&「レーベル」編 | トップページ | 「週刊アンポ」と「週刊明星」は見ていた!家政婦のとなりで!~“時代を映す鏡”~雑誌編(1) »

2008年12月10日 (水)

一昨日の「捕獲ブツ」なんですが…“本気”でつぶやいております~

Img_1134 昨日の“ニセモノって呼ばないで~…”の記事の冒頭で書いていた「大きな“お品物の入荷”」のことなんですが…。

手に入れたのは、「“レーザーディスク”の山」なんですね~

Img_1128 近くのリサイクル屋さんに行くと、入り口付近になんかイッパイ積んであるんです。チラッと見ると、どうも“レコード”!!

早速、店のお兄さんに声かけると、「LD多いですけど、見ていいっすよ」と気安い返事。

早速中身を吟味して、昨日の「中古レコード用語…②」に載せた「吉沢京子」さんのレコードをゲットしたんですね~(また、載せちゃいます(*^-^))

そんで、ホクホクしてレジに持ってゆくと、お兄さんが、「LDって、要ります?」とか言うんです。

なんで?って聞くと、「店に出さないから、捨てようと思ってるんすけど、持って行きます?」という驚きの返事。Σ(`0´*)

「行く。」

と表情変えずに答えると、自転車じゃどう考えても無理なんで、車取りに戻って、積み込み開始!無事、“捕獲”完了でした~

でも。

帰ってからが大変です~(u_u。)

その数、およそ700枚!一枚あたり、350g~400gくらいで、ダブル・ジャケットのはもっと重くなるんですが、一番軽い350gで計算しても、約245kgっていう重さなんですね…。

( ̄○ ̄;)!

私は、“専業のヒト”じゃないんで、フツーの住居に住んでるんですね。そーすっと、皆さんも、もうおわかりの通りの“惨状”に…。それが冒頭のお写真ですね~

Img_1135 ボックス・セットも多く、そのかさ張ることかさ張ること…(;´д`)

ただでも、日々いろんなものが“漂着”してくるのにぃ。

“空間は資源”なんだなあ…と再認識した次第なんですね…

どんどんかたづけて、「出品」いたしますです。(=゜ω゜)ノ

でも、ヨノナカ、どんなめぐり合わせで“お品物”に出会えるかわかりませんね~

これからも、足しげくいろんなところに顔だして、いろんな“お品物”との“出会い”を楽しみたいもんです!

しかし……、ほんと、自業自得。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

http://blog.with2.net/link.php?720354←人気ブログランキングへ!よろしく~!

↑fc2.ブログランキングへ~!

http://www.blogmura.com/←「ブログランキング ブログ村」行きです~!m(_ _)m

(本文中の「写真」をクリック!していただくと、ちょっと“大きく”見ることができますです~

 ついでに、上のもクリック!していただけると…、嬉しかったりします~ヽ(´▽`)/)

« 「中古レコード用語の基礎知識②」です!「ジャケ」&「レーベル」編 | トップページ | 「週刊アンポ」と「週刊明星」は見ていた!家政婦のとなりで!~“時代を映す鏡”~雑誌編(1) »

「私。単に、つぶやいてるんです…」集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524477/43377072

この記事へのトラックバック一覧です: 一昨日の「捕獲ブツ」なんですが…“本気”でつぶやいております~:

« 「中古レコード用語の基礎知識②」です!「ジャケ」&「レーベル」編 | トップページ | 「週刊アンポ」と「週刊明星」は見ていた!家政婦のとなりで!~“時代を映す鏡”~雑誌編(1) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツリスト

  • 人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村40代男性日記
  • fc2ブログランキング

最近のトラックバック