フォト
無料ブログはココログ

« 「かるた」は檄をとばす…「赤き血のイレブン・かるた」~必殺のカード・その1 | トップページ | 謎の「シングル・レコード」(2)~「なぜ?」はどこへいった…? »

2009年1月17日 (土)

謎の「シングル・レコード」(1)~「顔」の変わったヒト・「名前」の変わったヒト

Img_1482 おっと。

失礼しました~\(;゚∇゚)/

「シングル・レコード」(EP)を“捕獲”しに行ってたんですが、古いものなんで、どうしてもホコリっぽかったりして、終わったあとは、毛づくろいが欠かせないんですね…

(*´ェ`*)

しかし。

随分、ブログ行進もとい更新、さぼっておりました。

その間に、なんかあちこちさまよってたんですが、

Img_1508 この子と仲良くなったのが、とてもよかったです。

あ。小さいですか。

Img_1506  この子です。近くの川原に住んでるんですね。

今日、「レコード探索」に行くときにも、会いに行ってきたんです。

へ(´∀`ヘ)

おたがいまだ、ちょっと“距離感”があるんですが、少しづつ、血締め(怖い…)もとい縮めていこうと。

(ちなみに、“猫”に接近するとき、「目を合わさないで、ゆっくり目ばたきしながら近づく」のが、「グッド」です。でもそうやって人間に近づくのはかなり「危険な気配」、漂います…( ̄◆ ̄;))

さて。

レコードに話を戻してっと。

“エモノ”なんですが、

Img_1513 「天童よしみ」さんのシングルなんです。

1974年発売の「生れ大阪です/恋さかずき」。

今の「お顔」と見比べると、目元が“優しげ”(別に今が、“きつい”とか言うんじゃなくて)に見えるような気がいたしますね~

いわゆる“不遇時代”のレコードなんで、なんてえのか、“自信のなさ”のような“初々しさ”が感じられます。

( ^ω^ )

ところで、天童さんの公式サイトのディスコグラフィーには、デビュー(1972年)から、テイチクレコード移籍(1985年)までの13年間の“キャニオン時代”(シングル14枚・アルバム11枚)のディスコグラフィーが記載されてないんですね…

理由も「都合により記載していません」となっておりますです。

版権の問題とかあるのかな…。よくわかんないけど。

Img_1515 さて、お次は、「春日はるみ」さんの、「寒椿の島から」というシングルなんです。

しかし。

聴きなれない名前なんだけど、なにか“見たことある”お顔じゃないですか…

そう。「川中美幸」さんなんです~

(o^-^o)

川中さんは1973年のデビュー時、「春日はるみ」さんだったんですね…

(「春日八郎」さん+「都はるみ」さんなのかな…、よくわかんないけど。)

(「寒椿から」はヤフオクで、2500円(2008.11/27)で落札の記録がありますね。でも入札数1なんで、どれだけニーズがあるかは、ちょっとわかんないなあ…、ってところでありますが。)

そんで、こちらも、公式サイトでは、名前の記載はあったものの、曲名などは割愛されておりまして。

(^-^;

「五木ひろし」さんの公式サイトでは、五木さんの「松山まさる」、「一条英一」、「三谷謙」といった“変名時代”のディスコグラフィーがキッチリ記載されているのと対照的な感じですね~

(五木さんのその時代のシングル、特に「松山まさる」時代のは、オークションでも“万級”のものもあって、人気の“お品物”でありますね…)

「演歌の女性歌手」は、“過去を振り捨て今を生きる”といった生き様の表れなのかな~、よくわかんないけど~。

( ´・ω・`)

http://blog.with2.net/link.php?720354←人気ブログランキングへ!よろしく~!

↑fc2.ブログランキングへ~!

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

↑「ブログランキング ブログ村」行きです~!

m(_ _)m

★:本文中の「写真」をクリック!していただくと、ちょっと“大きく”見ることができますです~

★:ついでに、上のもクリック!していただけると…、嬉しかったりします~ヽ(´▽`)/

« 「かるた」は檄をとばす…「赤き血のイレブン・かるた」~必殺のカード・その1 | トップページ | 謎の「シングル・レコード」(2)~「なぜ?」はどこへいった…? »

「オークション」対策のプチ・情報」カテゴリの記事

「私。単に、つぶやいてるんです…」集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524477/43762781

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の「シングル・レコード」(1)~「顔」の変わったヒト・「名前」の変わったヒト:

« 「かるた」は檄をとばす…「赤き血のイレブン・かるた」~必殺のカード・その1 | トップページ | 謎の「シングル・レコード」(2)~「なぜ?」はどこへいった…? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツリスト

  • 人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村40代男性日記
  • fc2ブログランキング

最近のトラックバック