フォト
無料ブログはココログ

« 「昔々“信号”は“標識”だったんじゃ…」~“古書の世界の困った面々”(5)part2 | トップページ | 「高価買取リスト」って、いい… »

2009年1月31日 (土)

「ビクター犬」は待っている…

「ビクター犬」は待っている…
電車を降りて、階段に足をかけた途端、

立ち止まる。

自分でもよくわからない違和感。

変。

はっとした。

袋がない…

今日、行ったお店で、自分用に買った、「お品物」の袋。

あ。

電車。

振り向いたときに、
フシュッ、
と音を立てて、電車は走り出した。

あ。ちょっと。

待ちなよ…

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

駅員さんに落とし物のことを伝えると、

「終点駅に着かないと、なんとも仕様がない」

って返事。
(-_-)

たしかに、あと何駅もないけど、その間「お品物」が無事とは限らない。

冷や汗が出てくる…

しかし、まあ、全て自分のせいだから、仕方ないけど…。

薄い袋。
それを座席の足元のところにたてかけて、
そのまえに鞄を置いた。

駅につくと、読んでた文庫本をポケットに突っ込んで、鞄をつかむと立ち上がった…

出会って、よしっ、て感じで買ったわけだから、こんな別れはやる瀬ないなあ…
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
受話器の向こうの声に、受け応えする駅員さんの声。
「あの、あったそうです。」

ありがとうございます〜!

んで、すぐさま終点の駅へ向かう。

行き着いたのは、<落し物預かり所>の、暖房の効いた一室。

というわけで。

冒頭のお写真の「お品物」と、無事再会。

教訓:
「ビクターの犬」は、
いつも主人を、待っている。

また会えて、うれしいよ…

人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングへ!よろしく~!

↑fc2.ブログランキングへ~!

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

↑「ブログランキング ブログ村」行きです~!

m(_ _)m

★本文中の「写真」をクリック!していただくと、ちょっと“大きく”見ることができますです~

★ついでに、上のもクリック!していただけると…、嬉しかったりします~ヽ(´▽`)/

« 「昔々“信号”は“標識”だったんじゃ…」~“古書の世界の困った面々”(5)part2 | トップページ | 「高価買取リスト」って、いい… »

「私。単に、つぶやいてるんです…」集」カテゴリの記事

コメント

よかったですね、ビクター犬はいい子♪
3Dのものがあるんですねー(・△・*)

liquidfishさん、こんばんは~
ちょうど、そちらに伺ってコメントしていて、戻ってきたらコメント頂いていることに気付きました(笑)。

「ビクターの犬」。
昔は「レコード屋」さんにイッパイ並んでいたんですよ~
もっと「サイズ」も細かくあって、「極大」(50cm位か?)から極小(10cm位か?)までズラッとショーウインドウに並べたりしてあって。

前から、欲しかったんです。
この出来事で、さらに愛おしくなりました…
(*´ェ`*)

こんにちは
冷や汗物ですね・・・見つかってよかったです(^^

ビクター犬って売ってるんですね。

>「終点駅に着かないと、なんとも仕様がない」
これ、私もいわれたことがあります。
家の鍵をなくして翌日発見されるまでまんが喫茶でしたよ。

ささかまさん、こんにちは~

基本的には、「非売品」だとおもうんですが、それこそ「雑貨屋さん」で見つけまして。
なんか「懐かしい」感じで、つい…。
( ^ω^ )
「鍵」、大変でしたね~
今なら結構、リアルに思い浮かべられます、そのときのお気持ち…。
(ノд・。)
「限りなく透明に近いブルー」な“朝”でしたね、それは…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524477/43916518

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビクター犬」は待っている…:

« 「昔々“信号”は“標識”だったんじゃ…」~“古書の世界の困った面々”(5)part2 | トップページ | 「高価買取リスト」って、いい… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツリスト

  • 人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村40代男性日記
  • fc2ブログランキング

最近のトラックバック