フォト
無料ブログはココログ

« 「古い絵葉書」(1)~“不思議の国・東京”という名の“お品物” | トップページ | 「栃木県」から… »

2009年1月 2日 (金)

新春特報!「奇蹟」という名の書物に出会った…

はい。

新たな一年の始まりでありますね。

でもね、あんまり喜んでばっかはいられません。やっぱし、年齢って重ねると、“ボケて”くるんすね…

(´Д⊂グスン

さっきのことなんですが、なんか体がゾクゾクするんです。なんてえか、背筋にサムケが走って、思わず体が縮んじゃうような感じ。

(((゚Д゚)))ガタガタ

こりゃ、風邪だ、と思って体温測るんだけど、熱はない。

寒さはやまないんでホットカーペット「最強」にしてみてもあったまらないんです。

おかしいなと思ってよく見てみると、カーテンに隠れていた窓が「全開」だったんですね~

(≧∇≦)

しかも、「大晦日」の昼からなんで、「丸36時間・外気温状態」であったわけなんです~

(≧m≦)

でもおれってなんてーかこころはほっとだからぜんぜんだいじょうぶこれからはずーっとまどあけたまんまでいっしょうくらしていっても、って…、

щ(゚Д゚щ)ヌォーッ!

寒いにきまっとろーがーーッ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

……、さて。

話はかわりますが、今日こんなの古本屋で、手にいれたんですね。

Img_1342 「エーリッヒ・フォン・デニケン」さんの「奇蹟」って本なんです。

角川文庫から1975年に出版されたモノなんですが、この「表紙」、見た途端、なんてえのか、“既視感”(デ・ジャヴ)があったんですよ。

“この絵は、どこかで見たことがある…。いつだったか思いだせないけど、たしかにどこかで、出会ったことが…”

∑(=゚ω゚=;)

そんで、なにか、“めまい”に似た感覚にとらわれて、しばらくこの「表紙」から目が離せなくなったんです…。

……どれくらい時が経ったんでしょう。

いつまでも、こうしてはいられない。夕ご飯、食べてない。そういや、お昼も食べてない。朝はなぜかソーメンだった、正月なのに。一体なぜ……?

急に腹が減ってきたんで、私はとりあえず、「デニケン」さんを入れる“スペース”をつくろうと本棚の数冊の本を抜き出したんです。

すると、こんなのが…!

Img_1343 えーっ!

━━Σ(゚д゚;)━━!!

「ジョアンナ・ラス」さんの「フィーメール・マン」……。

(サンリオSF文庫:カバー:角田純男)

Img_1342_2 えーっ!

━━Σ(゚д゚;)━━!!

「エーリッヒ・フォン・デニケン」さんの「奇蹟」……。

(角川文庫:カバー=石丸忍)

Img_1343_2 えーっ!

━━Σ(゚д゚;)━━!!

「ジョアンナ・ラス」さんの、

……って、しつこいですね……。

(;´Д`A ```

いやあ、なんか、ほっとしたなあ~!

そうかあ、「神秘体験」じゃなくて、単なる「ボケ」だったのか~、

なっとく~

ヽ(´▽`)/

って、おいおい………。

(´・ω・`)ショボーン

(しかし、モデルにした「写真」が一緒だったってことかなあ。どちらも“大御所”の絵描きさんだし…。)

http://blog.with2.net/link.php?720354←人気ブログランキングへ!よろしく~!

↑fc2.ブログランキングへ~!

http://www.blogmura.com/←「ブログランキング ブログ村」行きです~!m(_ _)m

★:本文中の「写真」をクリック!していただくと、ちょっと“大きく”見ることができますです~

★:ついでに、上のもクリック!していただけると…、嬉しかったりします~ヽ(´▽`)/

« 「古い絵葉書」(1)~“不思議の国・東京”という名の“お品物” | トップページ | 「栃木県」から… »

「私。単に、つぶやいてるんです…」集」カテゴリの記事

「絶版文庫を求めて…」シリーズですよっ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524477/43608711

この記事へのトラックバック一覧です: 新春特報!「奇蹟」という名の書物に出会った…:

« 「古い絵葉書」(1)~“不思議の国・東京”という名の“お品物” | トップページ | 「栃木県」から… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツリスト

  • 人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村40代男性日記
  • fc2ブログランキング

最近のトラックバック