フォト
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2010年8月 »

2009年3月

2009年3月 7日 (土)

「お尋ねモノ」たちか…

「お尋ねモノ」たちか…
「お尋ねモノ」たちか…
いやあ。

日差しがあっていい一日でありましたね。

(しかし、WBC、日本、すごいです…)

(おお。11点差ですよ…)
(゜o゜)

そんで。

夕暮れ時、買い物に行ったんですが、電柱に、貼り紙が貼ってあって。

立て続けに「迷い犬」、「迷い猫」、「迷いインコ」のを見たんですね。

春だからかな、生き物たちは盛んに「脱走」を図っているようなんです…

「なるほどねえ…」と自転車に乗っていったんですが、

最後に駐車場で見たのが、上のお写真なんですね。

「捜してます!」というより、
「晒してます!」
というところでありますね…
(^_^;)

まあ、これも春……、…
……とは、関わりないですね…
(-_-)

(WBC。おお、「コールド」かよ!)

人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングへ!よろしく~!

↑fc2.ブログランキングへ~!

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

↑「ブログランキング ブログ村」行きです~!

m(_ _)m

★クリック!していただけると…、嬉しかったりします~ヽ(´▽`)/

2009年3月 6日 (金)

「ラブ・テスター」を、あなたは知っているか…

Img_1857

いやあ。

更新ご無沙汰しておりました。

用事であっちこっち行ったり。

とてつもないコトになってる部屋を片付けようと試みたり。

なかなか、忙しく動いてはおりましたが、

まあ、実際は、いつもどおりのぐうたらな日々でありますね。

そんで、部屋の片付けなんですが、

ルソーの「自然へ還れ」ではありませんが、部屋というものも、放っておくと、おのずと「自然に還る」モノなんですね。

最初はがんばっていたんですが、小一時間作業して、ふと辺りを見回すと未だに…

●「梱包用品の密林」、「無数の雑貨の横たわる荒野」と「ビデオ・CD・書籍の山々」が入り混じっていてなんだか、なんだか……、よくわからなくなっている…。

●よく西部劇の決闘のシーンに出てくるような“コロコロ転がって行く草”(タンブル・ウィード?)みたいなホコリが、窓を開けると風にのってドアの方へ運ばれていく。

●本やらCDやらレコードやら眠っているネコやらが積み重なって見事な「地層」を形作っており、実に壮観である。

そして私は目が覚めました。

この「雄大な景色」を壊してはいけない…

(時代のキーワードは、やはり「エコ」ですね。あ。痛いです。怒らないでください…)

ユージン・オニールの代表的な戯曲「楡の木陰の欲望」のセリフではないですが、

「自然に逆らっても無駄」。

「発掘」に方向を転じたんですね。(liquidfishさんの真似ですね…)

Img_1865 そんで、でてきたのは、手作り楽器の「バスタネット。」

そういえば、随分昔に自分のバンド用に作りました…

(コミックバンドかよ…)

隣においてある青・赤のが本来の「カスタネット」なんですが、

緑のは、「足踏み用カスタネット」なんです。

「バス・ドラム(バスドラ)」ってのが、ドラムセットにあるんですが、それをもじって、「バスタネット。」

ヴォーカルをとりながら、手には「カスタネット」、足はタップを踏みながら「バスタネット」で観客を攻め立てる…

(それ…、バンドなのか?)

「嵐のような喝采」が私には、聞こえる…

(はいはい…)

Img_1867次に見つけたのは「ラブ・テスター。」

沈没したタイタニックの船室みたいな我が家の「クローゼット」から出土。

ここは特に瓦礫でいっぱいなんで、ゆっくり動かなくては危険なんですね。

いくつもの収納ケースのうち、「最下層」のひとつを開けて中をさらってみると、現れたんです。

見つけたとき、「おおっ」と声をあげておりました…

十何年ぶりかの再会。

これは、二人の「愛の強さ」を測る器具なんです。(「春」ですねえ…)

べつに、やらしいもんじゃありません。

思い出してみると、これとの最初の出会いは、小学校のころだったんですが、

手に入れて、友達の「ガイ」くん(あだ名が「ガイ」だったんですね)

と「男同士で試してみようぜ」とか言って(「ガイ」は「ナイス・ガイ」とかじゃなくて、「ガイコツ」の意味なんですね)、

二人でやってみると、いきなり「100」(「愛」の単位は何なんだろうか?)で、しかも振り切りそうになってて…

それからしばらくは、私と「ガイ」くん、すこし「気まずい」感じだったっけ…

しかし。

実家を離れた今、何故ここにこれがあるのか。

思い出そうとしてみたんですが、思い当たらない。

でも、一人暮らしの荷物の中にこれを入れたのは、私以外ありえない…

よく知っているはずの「自分の部屋」が、まるで「見知らぬところ」に見えるときがあるように、

「自分」が「何考えてるかわからない他人」に思える時ってのも、確かに、あるんです…

Img_1856 おっと。

梅がいいにおい。

(o^-^o)

人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングへ!よろしく~!

↑fc2.ブログランキングへ~!

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

↑「ブログランキング ブログ村」行きです~!

m(_ _)m

★本文中の「写真」をクリック!していただくと、ちょっと“大きく”見ることができますです~

★ついでに、上のもクリック!していただけると…、嬉しかったりします~ヽ(´▽`)/

2009年3月 1日 (日)

「春の兆し」か…

「春の兆し」か…
「春の兆し」か…
なんていいますか。

寒いですね。

3月ってことで、暦としてはもちろん「春」なわけですが、
実感としては、まだあともう少し…というところでしょうか。

しかし、比喩的に「春」を感じさせる事柄は、ちらほら見受けられます…

ところで、「ラーメンズ」が新作公演をするそうですね〜

(「ラーメンズ・4月公演については、 ささかまさんのブログ を参考にどうぞ…)

(私、戯曲集は読んでたんですが、映像はみたことなくて、ささかまさんのブログ見てビデオ、買ったんですね…)

いいかんじです〜

んで街中を歩いていて、缶コーヒーなんか買ってベンチに座ろうとすると…。

お写真の文字がプリントされてたんですね。

「お客様は春です」か。

うんうんなるほど。

「ポエティック」でありますね。

( ^ω^ )

でも。
「春(客)よこい!」って、

“独り言”かよ…
なんか違うだろ。
(-_-)

人気ブログランキングへ

↑fc2.ブログランキングへ~!

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

↑「ブログランキング ブログ村」行きです~!

m(_ _)m

★:上のをクリック!していただけると…、嬉しかったりします~ヽ(´▽`)/

« 2009年2月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツリスト

  • 人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村40代男性日記
  • fc2ブログランキング

最近のトラックバック