フォト
無料ブログはココログ

« 「春の兆し」か… | トップページ | 「お尋ねモノ」たちか… »

2009年3月 6日 (金)

「ラブ・テスター」を、あなたは知っているか…

Img_1857

いやあ。

更新ご無沙汰しておりました。

用事であっちこっち行ったり。

とてつもないコトになってる部屋を片付けようと試みたり。

なかなか、忙しく動いてはおりましたが、

まあ、実際は、いつもどおりのぐうたらな日々でありますね。

そんで、部屋の片付けなんですが、

ルソーの「自然へ還れ」ではありませんが、部屋というものも、放っておくと、おのずと「自然に還る」モノなんですね。

最初はがんばっていたんですが、小一時間作業して、ふと辺りを見回すと未だに…

●「梱包用品の密林」、「無数の雑貨の横たわる荒野」と「ビデオ・CD・書籍の山々」が入り混じっていてなんだか、なんだか……、よくわからなくなっている…。

●よく西部劇の決闘のシーンに出てくるような“コロコロ転がって行く草”(タンブル・ウィード?)みたいなホコリが、窓を開けると風にのってドアの方へ運ばれていく。

●本やらCDやらレコードやら眠っているネコやらが積み重なって見事な「地層」を形作っており、実に壮観である。

そして私は目が覚めました。

この「雄大な景色」を壊してはいけない…

(時代のキーワードは、やはり「エコ」ですね。あ。痛いです。怒らないでください…)

ユージン・オニールの代表的な戯曲「楡の木陰の欲望」のセリフではないですが、

「自然に逆らっても無駄」。

「発掘」に方向を転じたんですね。(liquidfishさんの真似ですね…)

Img_1865 そんで、でてきたのは、手作り楽器の「バスタネット。」

そういえば、随分昔に自分のバンド用に作りました…

(コミックバンドかよ…)

隣においてある青・赤のが本来の「カスタネット」なんですが、

緑のは、「足踏み用カスタネット」なんです。

「バス・ドラム(バスドラ)」ってのが、ドラムセットにあるんですが、それをもじって、「バスタネット。」

ヴォーカルをとりながら、手には「カスタネット」、足はタップを踏みながら「バスタネット」で観客を攻め立てる…

(それ…、バンドなのか?)

「嵐のような喝采」が私には、聞こえる…

(はいはい…)

Img_1867次に見つけたのは「ラブ・テスター。」

沈没したタイタニックの船室みたいな我が家の「クローゼット」から出土。

ここは特に瓦礫でいっぱいなんで、ゆっくり動かなくては危険なんですね。

いくつもの収納ケースのうち、「最下層」のひとつを開けて中をさらってみると、現れたんです。

見つけたとき、「おおっ」と声をあげておりました…

十何年ぶりかの再会。

これは、二人の「愛の強さ」を測る器具なんです。(「春」ですねえ…)

べつに、やらしいもんじゃありません。

思い出してみると、これとの最初の出会いは、小学校のころだったんですが、

手に入れて、友達の「ガイ」くん(あだ名が「ガイ」だったんですね)

と「男同士で試してみようぜ」とか言って(「ガイ」は「ナイス・ガイ」とかじゃなくて、「ガイコツ」の意味なんですね)、

二人でやってみると、いきなり「100」(「愛」の単位は何なんだろうか?)で、しかも振り切りそうになってて…

それからしばらくは、私と「ガイ」くん、すこし「気まずい」感じだったっけ…

しかし。

実家を離れた今、何故ここにこれがあるのか。

思い出そうとしてみたんですが、思い当たらない。

でも、一人暮らしの荷物の中にこれを入れたのは、私以外ありえない…

よく知っているはずの「自分の部屋」が、まるで「見知らぬところ」に見えるときがあるように、

「自分」が「何考えてるかわからない他人」に思える時ってのも、確かに、あるんです…

Img_1856 おっと。

梅がいいにおい。

(o^-^o)

人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングへ!よろしく~!

↑fc2.ブログランキングへ~!

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

↑「ブログランキング ブログ村」行きです~!

m(_ _)m

★本文中の「写真」をクリック!していただくと、ちょっと“大きく”見ることができますです~

★ついでに、上のもクリック!していただけると…、嬉しかったりします~ヽ(´▽`)/

« 「春の兆し」か… | トップページ | 「お尋ねモノ」たちか… »

「私。単に、つぶやいてるんです…」集」カテゴリの記事

コメント

ラブ・テスターを発掘、、流石です…!
(気になって、ついつい調べてしまいました。)

「バスタネット」だけじゃなく、普通のカスタネットが一人住まいにあるのも、さりげなくすごいです。笑

猫さん、いいですねー(^―^*)

liquidfishさん。ほめて(?)いただいて、光栄あります…
「ラブテスター。」
私も「そうか」って調べて、“任天堂”の製品だってことを、さっき知りました…。( ̄Д ̄;;
「カスタネット。」
楽器、好きなんです(笑)
そういえば、「アルパカの爪の楽器」もどこかに眠っているはず…
「猫。」
なにもいうことありません…
いいですよねえ…、猫って。
( ^ω^ )

こんにちは。
懐かしいものばかり・・・

ラブテスター・・・ゲームボーイの生みの親グンペイさんの作品ですねぇ。。

私も部屋が壮絶なので・・・もう家で暮らすことをやめて休日も会社にいます(爆
(せどり商品より私物の方が圧倒的に多いですが)

ささかまさん、いらっしゃい~
そうなんですってね、ゲーム・ボーイを造った方だそうで…。
しかし。
ささかまさん、くわしいですね、すごい…。
(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
すごいと言えば、
「私物」、すごそうですね。
( ^ω^ )
しかし、休日も会社って…
くつろげるんですか…
身体は大事にね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524477/44257642

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラブ・テスター」を、あなたは知っているか…:

« 「春の兆し」か… | トップページ | 「お尋ねモノ」たちか… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツリスト

  • 人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村40代男性日記
  • fc2ブログランキング

最近のトラックバック