フォト
無料ブログはココログ

« 『デジカメ』の調子が悪い… | トップページ | 『これが君たちの未来だ』、とその本は言った… »

2010年8月12日 (木)

あっ、『オバマ大統領が“抹茶アイス”食べた店』を忘れていた…鎌倉・パート3

そうそう。

こないだ鎌倉に行ったとき。

江ノ電・長谷駅から、「鎌倉の大仏」に向かう途中。

「オバマ大統領が子どもの頃、大仏に来て抹茶アイスを食べた店」を発見したんです!

なんでわかったかと言うと。

Dscn1724

書いてあった(!)んですね。( ^ω^ )

しかし。

とても「控えめ」に書いてある。

「いやあのさぁ、わし、全然憶えてないし実感ないんだけどぉ…」と頭を掻いている印象であります。

おまけに最後の「店」の字が横に飛び出してるし。

(ところで。)

(イロイロ調べてみると、「(オバマ大統領が子どものころ)ここらで、抹茶アイスは売ってなかった」とか「誰も憶えてない」とかいう話も…)

(道々、アイスを売ってる店の店先を注意しながら歩いてたんだけど、ここまではっきり「立候補(?)」している店は他には無く…)

(実際のところ、「真相」はどうなんでしょうね~)

そんでこのお店。

駅から、「大仏」に向かって歩いて行く道の右手側。

「大仏」じゃなくて、「女の子の顔した達磨(?)」が目印であります。

大したことじゃなくて、すみません。

いや。

ちょっと思いだしたもんで。(*´ェ`*)

« 『デジカメ』の調子が悪い… | トップページ | 『これが君たちの未来だ』、とその本は言った… »

「私。単に、つぶやいてるんです…」集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524477/49132345

この記事へのトラックバック一覧です: あっ、『オバマ大統領が“抹茶アイス”食べた店』を忘れていた…鎌倉・パート3:

« 『デジカメ』の調子が悪い… | トップページ | 『これが君たちの未来だ』、とその本は言った… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツリスト

  • 人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村40代男性日記
  • fc2ブログランキング

最近のトラックバック