フォト
無料ブログはココログ

« 『保育用品』。え。こんなにすんだ、これ…。パート1 | トップページ | 『新聞のツーショット』。なんかヘン… »

2010年9月 1日 (水)

これも『保育用品』なのか?…パート2

えー。

前回の続きであります。

早速、いかせていただきます!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

…「保育用品カタログ」といっても、

載ってるのは、いわゆる「備品」などのモノ関係だけではないんですね。

「園児」や「先生方」が、声を合わせて唄う歌、「演歌」もとい「園歌」もまた、保育に欠かすことが出来ないものである!!!

というわけで。

Dscn1906

いかがでございましょう~。r(^ω^*)))

「オリジナル・園歌」でござります~(◎´∀`)ノ

「作詞料30万円、作曲料30万円」~ヽ(´▽`)/

勿論、手がけるのはプロというわけで。(* ̄0 ̄)ノ

Dscn1909

うん、期待できるぞ!!

とりあえず、「サンプル」だけでいい!、聴かせてみて…人( ̄ω ̄;)

あと、夏祭りで盛り上がりたい向きには。

Dscn1907

…も、あるそーです…(^-^;

(「音頭」は、「園歌」より「5万円」安い…?ちょっと「ライトな」(?)作りなのか?…)

( ´・ω・`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いやあ。

しかし。

『保育用品』の世界。

奥深いものがありますね…

最後に。

Dscn1923

って、「人形」、やっぱ、高過ぎ!!

( ゚皿゚)キーッ!!

« 『保育用品』。え。こんなにすんだ、これ…。パート1 | トップページ | 『新聞のツーショット』。なんかヘン… »

「これ、非売品?」の数々。」カテゴリの記事

躍動する「お品物」の姿!」カテゴリの記事

コメント

「保育用品カタログ」ずばりツボです、

昨日は仕事場で昼飯食べながらニヤニヤしながら記事読んでました、

そういえばキャットフード50gさん、そこらに転がっているパッケージとか薬の取説とかを空き時間によく熟読していましたね(笑)

ボクは先日「現代教育用品総覧」という昭和30年発行の立派な装丁の本を手に入れたんですけど(中古カメラ屋の片隅に100円で売られてた)、理科室、音楽室、視聴覚室にあるものはもちろん、保健体育用品、レコード、視聴覚スライド、給食室の調理用具なんてのもあって写真、説明、価格入りで載っていて見ごたえ有りなんですよ、

それにしても人形高過ぎですね、、、

おおー、ramjeeさん。コメント、サンキューであります!
放っとけないんですね、細かく書いてあると。(笑)
なんか“誘われてる”感があって。

ここでワタシの“座右の銘”を紹介すると、
「細部に神が宿る。(中でも、道に落ちてるものには、特に多めに、宿る。多分。)」
ということにでもなりましょうか…

「現代教育用品総覧」。これまた、“誘って”ますね~!いや~たまらんわ~

「人形」。なんなんでしょうね。いくら「メルヘン」だからって…。善良そうな「リス」の表情に騙されちゃいけませんよ!
てわけで。
ramjeeさん、ありがとうございました~!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524477/49309084

この記事へのトラックバック一覧です: これも『保育用品』なのか?…パート2:

« 『保育用品』。え。こんなにすんだ、これ…。パート1 | トップページ | 『新聞のツーショット』。なんかヘン… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツリスト

  • 人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村40代男性日記
  • fc2ブログランキング

最近のトラックバック