フォト
無料ブログはココログ

« 『熱海の捜査官』、ぐわあ~、やっぱ、気になる… | トップページ | 『熱海の捜査官』、大予想してみる…パート・2 »

2010年9月16日 (木)

『熱海の捜査官』、大予想してみる…パート・1

いやあ。

涼しくなりましたねえ。

んで、「熱海の捜査官」

とりあえず、ちらっと、ワタシの予想を。

あくまで個人的「妄想」なんで、罵倒しないでね…

お願い…(u_u。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

●「バス失踪事件」は本当にあったのか?

いや、勿論、バスは消えたし、四人は失踪したんで、実際に「あった」訳だけど、目撃者は、「新宮寺」と「蛇川」だけ。逆に二人を「証人」とするような形で、「四人の女子高生」と「平坂」が共謀して、失踪事件を演出したのでは?

●何のために?

彼らが探求する「死後の世界」を解明するため身を隠し、再び強い影響力を備えた形で戻ってくるため?

●何故、南熱海で、あのタイミングで?

1.四人と平坂が、この地に集まっているから。(偶然?)

2.平坂市長と「湾岸道路建設」についての裏取引(地上げ目的?)を交わすことで、「実験用地」、「電源」、「資金」を確保したから。

3.「椹木みこ」が「レプス陶芸クラブ」に入り、「援助交際」の証拠を掴み、市長を脅迫?することで、失踪がある意味、市長にとって“望ましいこと”とする。(四人と平坂が計画?)そういった「空気」を利用するため。

(「バス失踪事件」が起こり、“偶然”に恐喝問題から解放された市長としては、自然と事件解決に消極的な姿勢となる。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おっと!

用事を思いだした~!

続きは、また!!!

人( ̄ω ̄;) スマヌ

« 『熱海の捜査官』、ぐわあ~、やっぱ、気になる… | トップページ | 『熱海の捜査官』、大予想してみる…パート・2 »

「私。単に、つぶやいてるんです…」集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524477/49466012

この記事へのトラックバック一覧です: 『熱海の捜査官』、大予想してみる…パート・1:

« 『熱海の捜査官』、ぐわあ~、やっぱ、気になる… | トップページ | 『熱海の捜査官』、大予想してみる…パート・2 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツリスト

  • 人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村40代男性日記
  • fc2ブログランキング

最近のトラックバック