フォト
無料ブログはココログ

« 『熱海の捜査官』、大予想してみる…パート・1 | トップページ | 『熱海の捜査官』、大予想、全然違った…(涙) »

2010年9月17日 (金)

『熱海の捜査官』、大予想してみる…パート・2

いやいやいや。

人生、ほんと、イロイロなことが降りかかってまいります。

ワタクシ、先程、外出していたのですが、車と危うく「接触事故」になりそーでありました…

\(;゚∇゚)/

いざとなったら、「平坂」さんに蘇生させてもらわなきゃ…。

r(^ω^*)))

というわけで。

パート・2!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

●「バス失踪事件」が、「第2の事件」なら、「第1の事件」は?

月代 美波の飛行機墜落事故」を指すのでは?

占部日美子の言葉、「形は違うけど、目的は同じ」(第5話)。

●「写生クラブ」って何?

市長に対する“恐喝”をおこなうグループ?

東雲」、「月代」、「萌黄」、「椹木」の四人が核となり、そこに、市長の腹違いの兄妹となる「四十万」、「甘利レミー」が入る。

「四十万」と「レミー」は、市長の動向をキャッチするために加えた。

四十万」は、市長に対する反感四人へのシンパシーもあり、四人の「計画」も気付いているが、「レミー」は自分に期待されているのが単に「市長の情報」であることに不快感があり、離脱?

(「レミー」はドラマ全体を通じ、「誰も自分に興味を持ってくれない」と嘆く姿が見られる。)

(また、「朱印頭」らに、「陶芸クラブ」の隠し撮りを見つかって問い詰められたとき、言い訳に「恐喝」をあげたのは、「写生クラブ」のことが頭にあったからでは。)

「写生クラブ」であることには大きな意味はない?ただ、「全裸の写生」を見てもわかる通り、他の者を近づけないような“淫靡な秘密性”がある。それは、Lepus陶芸クラブも同様。

●「新宮寺」は何者?

バスの運転手をしながら、副業として「Lepus陶芸クラブ」に“援助交際女子高生”を紹介、「朱印頭」からマージンを受け取っている

「椹木みこ」も、新宮寺が紹介したため、「写生クラブ」が恐喝を始めた後、市長=朱印頭の命令で、椹木の部屋を捜索したのでは?

バス失踪事件」後、その強烈なショックから、「月代 美波」の宗教に傾斜。教祖「月代」の最後の姿を知る者として、「Mr.2」となる?

●「敷島」は何者?

四十万」、「星崎」への対応を見ても、興味・関心を抱いた対象に、「性的含みを持たせた接触」をすることで、操ろうとしたり情報を得ることを常套手段とする?

当然「新宮寺」とは親密な関係であり、情報を得ていることから、市長・朱印頭の関係や、援助交際の実態、市長への恐喝、「月代」の宗教についてなども把握している。

「新宮寺」が死んだ後は、あからさまに「星崎」への接近をもくろみ、アピール?

●「阿久根寮長」は何者?

「市長」とつながりのある「校長」の愛人であることから得ている情報(「援助交際」のこと)や、寮で得た情報(月代の宗教)など、「敷島」とは別ルートながら重なる部分があり、敷島とは共通理解をもつ?

「学園」にスキャンダルをもたらすであろう「恐喝」、「援助交際」、「月代の宗教」などが再び表に現れないよう、「黒魔術」を施している?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

てか、こんな調子じゃ、明日(あ、もう今日か…)の放送までに“大予想”、終わんないじゃーん!

(急に横浜弁?)

番組終わっても書ききれないじゃーん!

ってワケで、まあ。とりあえず、やめとこ…

(ノ_≦。)

« 『熱海の捜査官』、大予想してみる…パート・1 | トップページ | 『熱海の捜査官』、大予想、全然違った…(涙) »

「私。単に、つぶやいてるんです…」集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524477/49472805

この記事へのトラックバック一覧です: 『熱海の捜査官』、大予想してみる…パート・2:

« 『熱海の捜査官』、大予想してみる…パート・1 | トップページ | 『熱海の捜査官』、大予想、全然違った…(涙) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツリスト

  • 人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村40代男性日記
  • fc2ブログランキング

最近のトラックバック